レザバト講座

レーザーバトラーをプレイする上での上達のコツとかうp。 基本的な動作から狙うところらへんまで。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
kosumo
右下と左の撃ちあう反射。左から通過してくる相手を狙いやすい。
右下と左の撃ちあう反射。①をすこしずらして攻撃する感じ。
左下から中央帯の若干右を狙う反射。通過しようとする相手を狙える。
さらに①、②をずらした位置の反射。状況に応じて使い分けるといい。
中央帯で左サイドを狙える反射。中央帯は狙われやすいため非常に危険。
左上と右上の交戦直線。右上から中央帯を狙うこともできる。
左下から上方、右下から上方を狙える反射。見落としがちなので通過には注意。
右上と右下、中央帯の交戦反射。相手の位置を常に確認しよう。
上方と左を狙える反射。⑥をずらすと⑨を狙える。
右上から中央帯の左側を狙える反射。①、②、④以外からも攻撃がくる。
左サイドから右上を迎撃するのに使う反射。⑦で仕留めれば⑪は使わない。
右サイド、右下、右上の通過を狙える反射。斜めに撃つより早いため覚えておきたい。
右下から右上を狙う反射。上方から右上に通過しようとする相手を狙える。
スポンサーサイト
このページのトップへ
suraida-
左上から中央通路を狙える反射。主に右側と左側の交戦の基本位置になる。
左下から中央通路を狙える反射。①の逆のタイプである。
右内部で曲がった通路を縫うように狙う反射。内部戦闘では覚えておきたい。
右下で中央通路から入ってくる相手を手前で迎撃できる反射。覚えておいて損はない。
左上、右下、右上を撃ち抜く反射。スライド中の相手を狙うのに調度いい。
右上内部の入り組んだ地形を縫うように狙う反射。ボムに頼らず倒せれば一人前。
右中央から中央通路を狙う反射。ここも①と交錯して混戦になる。
内部と左の交戦反射。主に①、②、⑦、⑧での戦闘は避けられない。
右下での接戦時に狙える反射。ボムを意識している相手のスキを狙おう。
見落としやすいが、右上に逃げようとする相手に追い討ちをかけるのにもってこい。
左側で狙いあうときに使う反射。ストレートではなく斜め反射で狙う方法もある。 このページのトップへ
suro-pu
右上から左サイドまで撃ちぬける反射。ここはスロープでもかなり重要。
左上と右下の交戦反射。②は色んな場所から狙われるので危険。
中央帯を撃ちぬける反射。縦と斜めが交錯する。
右下と右上の交戦反射。レーザーアップがあると右下は非常に有利。
右上と中央帯、右サイドを狙える反射。少し身を乗り出すことも大事。
右サイドから上方を狙える反射。レーザーアップがないとあまり意味がない。
左上から中央帯までを狙える位置。通過する相手を狙えるが、①からの攻撃に注意。
左下で防衛線を張れる反射。撃ちあいは常に相手の方を見ていればいいものではない。
右下から中央囲を狙える場所。囲の中は狙われやすく入らないほうがいいだろう。
中央帯と下方を狙える反射。②の位置の相手を狙うのに適している。
右下端で上方をん狙える反射。アイテム狙いでの通過する相手を狙おう。
上方から右下を狙える反射。⑪と撃ちあいになる。
右下と右上を撃ちあう反射。出過ぎると④の餌食になったりする。 このページのトップへ
kaihou
真横に撃ちぬける場所。少し出っ張っている相手を倒すのに最適。
中央帯経由で左右サイドから狙いあう反射。かなり重要。
右下から左上、右上を狙う反射。主に左上と右下の撃ちあいになる。
右下内側から中央帯と左下を狙うことができる反射。中央攻撃に便利。
左上から左サイドと交戦する反射。⑥にも気を使わないと危険。
上方から中央帯。左上まで狙える反射。ここは覚えておきたい。
下方、中央帯から交戦する反射。下方の通行で油断すると危険。
右上から中央帯まで攻撃できる反射。レーザーアップが大事。
出口が一つしかない囲内から中央帯を攻撃する反射。中にいる相手を狙いやすい。
下方から中央帯へ交戦する逆サイド。ここも重要なポイント。
右左下方を攻撃できる反射。斜めからの攻撃も警戒が必要。
中央よりの右上から右下内側を攻撃できる反射。見落としやすい。
横のスペースを利用して攻撃する場所。右で油断する相手を狙いやすい。 このページのトップへ
teien
見たとおり横一直線だが、中央の板は回転するため中央帯から上下左右を狙える反射にも。
左サイドと中央帯を狙える反射。庭園で最重要といっても過言ではない。
右サイドから中央帯、左サイドまで狙える反射。ここもかなり重要。
左上の通路から中央帯まで狙える反射。①の板が斜めになっている時との攻撃に注意。
④とは反対に右サイドを狙う反射。レーザーアップがあると強力。
左上内側と右上内側を狙える反射。ただし①の台が水平の時のみ。
左から右奥まで狙える反射。レーザーアップでさらに安置から攻撃可能。
下方から中央帯を狙う反射。意外に見落としやすいので奇襲に。
右上から右下の出口を上から狙える場所。ここも見落としがちで注意。
庭園は上方下方についている角で四方隅を狙うことができる。
実は真横に撃ち抜くことができる場所。通行するときは⑩と⑪に注意。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Remilia・S
  • Author: Remilia・S
  • どうも、こんな辺鄙な所へ。
    基本的にレザバトを普通にプレイしているプレイヤーの一人です。
    対戦は気軽に申し込んでくれれば幸い。
    総計訪問回数
    現在閲覧人数:

Search

Calendar

10 « 2017/11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。