FC2ブログ

レザバト講座

レーザーバトラーをプレイする上での上達のコツとかうp。 基本的な動作から狙うところらへんまで。

daiya
右下から中央帯を狙うことができる反射。右上のワープに注意。
ステージの左から上、右下を狙える反射。チーム等で狙うのには最適。
中央帯から右サイドを狙える反射。ここと①を併用した戦いが重要。
左下から中央をストレートに狙える反射。ここもチーム等で最適。
左上と右を狙える反射。上を通過しようとする相手を狙いやすい。
左サイドから右凹を狙える反射。③に夢中な相手を倒しやすい。
右上から左下の出口を狙える反射。離れているので大人数で油断しやすい。
左下の下方出口を狙える反射。一つ奥の◆の凹を狙えるので重要。
中央帯から右上を狙える反射。⑦と掛け持ちすることが多い。
上方から右下を狙える反射。逆に右下からもくるので油断禁物。
下方から右上を狙える反射。よく見過ごしやすいので覚えて損はない。
左上を②とは別で狙える反射。レーザーアップ状態だと使いやすい。
ワープゾーンで壁に囲まれた内部。まずすぐワープするので滅多に使わない。 このページのトップへ
re-za-
基本的にまっすぐ狙える位置。上方から狙うのが一番安全。
左上から中央帯を狙うことができる位置。アイテムに気をとられると危険。
中央帯から上方の行き止まりを狙える反射。行き止まりに入ってしまうと抜けにくい。
右下から右上行き止まりと中央帯を狙える場所。取り合いの激戦区。
右上から中央帯への通路を狙える反射。ここを知っているか知らないかは大きい。
真横に撃てる場所。右下や右上を通行しようとする相手を狙える。
左上を攻撃できる反射。地味に左サイドも狙えるため重要。
中央帯の逆行き止まりから右下までを狙える反射。しかし狙われやすいため危険度最大。
左下から出てくる相手と右中央の出口を狙える反射。右サイドから中央狙いがベスト。
レーザーは外側を邪魔するものがないため、⑩位置の撃ち合いになる。 このページのトップへ
iseki
左下から右上までを狙う基本反射。かなりお互い倒しにくい撃ちあいになる。
中央帯から上方、左下を狙える反射。④,⑤,⑦と掛け持ちしやすいため狙いやすいが狙われやすい。
中央下方から左上までを狙える反射。主に③の位置にいると狙われやすくやられやすいポイント。
左上や中央から③を狙える反射。少し移動すれば⑩の位置まで狙うことが可能。重要地域。
②の位置と⑩の位置を掛け持ちする中央帯の反射。油断すると⑦から攻撃がくる。
右下と右上を狙いあう反射。見落としやすいので注意が必要。
右上から中央帯を狙うのが基本。ギリギリの幅なので狙いにくい。
真横に撃ち抜ける場所。②か④で狙っている相手を主に攻撃する。
上方の凹部分を真上から狙える反射。逆に右上を凹から狙えるが②にも集中を。
左下を中央から狙える部分。かなり見にくく油断しやすい場所。
右下の広場を狙える反射。①と⑪と⑫を利用した攻撃で試合が行われる。
右下広場から右上を狙う反射。右下広場は狙われやすいため通過が比較的難しい。
左下から右上までを狙える反射。右上の相手を追い込むのに有効。 このページのトップへ
sa-kitto
実はわずかにスペースがあり、②の位置から反対側を狙っていると真横から撃ち抜かれることがあるので要注意。
ステージの上方からサイドを狙える位置。あまりにも離れているため、チームや個人で油断している相手を狙いやすい。
ステージ角を利用した攻撃で、主に上方、左右に陣取る相手に有効な反射。
ギリギリ中央の長方形の角を擦るように反対側の同じ位置を狙える場所。油断しやすい所。
主に外側から内側へ攻めてくる相手への攻撃に使える反射。反射を利用して斜めに狙っている相手の真上から撃つべし。
中央帯~右下~左下を狙うことができる反射。ここでの撃ち合いが多いと思われる。
右上左上から中央帯を攻撃できる唯一の場所。接触面がかなり少なく際どく狙って撃てるものではない。
不意を突きやすい箇所。こちらの手違いで⑦が二つある。申し訳ない。 このページのトップへ

Information

Remilia・S
  • Author: Remilia・S
  • どうも、こんな辺鄙な所へ。
    基本的にレザバトを普通にプレイしているプレイヤーの一人です。
    対戦は気軽に申し込んでくれれば幸い。
    総計訪問回数
    現在閲覧人数:

Search

Calendar

11 « 2019/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -